2007年6月24日放送第31話「チャウチャウちゃうんちゃう」で日立キドカラーを紹介しました。
http://erreip.blog83.fc2.com/blog-date-20070624.html

木だからキドカラー♪

その後、都内の某有名私立大学のラウンジでさらに古いテレビを発見しました☆

エントリーNo.56 「日立キドマトロン」

拙者はどこかな?

どうしてこっちの方が古いって分かるのかって?
チャンネルを変える部分ですよ。
キドカラーはボタン式でしょ。
キドマトロンはダイヤル式だよ!
これ本当に映るのかな?
単なる置物になってたりして・・・

今日はさらに近所で見つけたピラミッドもお見せします☆

エントリーNo.57 「せせらぎピラミッド」

ピラミッドナイト

ジュン王子、今回のオブジェはいかがでしたか?

あ~ぁ、つまんないなぁ~

(^_^;)  

テ、テンテン王、ご感想は・・・


トトロ?

(;O;)

せめて皆さんはポチッとよろしく☆

ついにエジプトに来てしまいました。

スフィンクスも真っ青♪

ウソです。幕張です。

エントリーNo.54 「幕張のピラミッド」

幕張に打ちたてられた金字塔

ピラミッドの上の部分はガラス張りになっていて、中にイスが並べてあるのが見えます。しかし、これらの正体が何なのかは未確認です。

おやっ!?また巨大な昆虫がしゃしゃり出て来ましたよ!

エントリーNo.55 「巨大テントウムシPart 2」

サンバもう終わりましたけど・・・

これは幕張の公園にあるオブジェです。近付いてみましょう♪

おっとっと・・・転倒しないようにね☆

テントウムシの頭です。はしごで登れるようになっています。

すべり台ですべりたい!

そしてお尻はすべり台になっています。なるほどね☆ 

ポチッとしてね♪

チョコっとあいさつ
♪誰だ、誰だ、誰だ~
♪オ~レ~オレオレオレ~

エントリーNo.53 牛乳にサッと溶ける「オ・レ」

オレ流のコーヒー?

中国の方ですか?
オレ、オレオ!

☆おまけ☆

♪I'm your Venus

那須の美なすってダジャレかよ!
しかも美なすってビーナスのつもり?

★ピエールのプチグチ★
なんでもかんでもオレってつけりゃあいいってもんじゃないよ。
バナナ・オレイチゴ・オレまでは目をつぶるとして
ミルク・オレって一体何なのさ?
意味分かってるのかなぁ?
これじゃあ牛乳入り牛乳じゃないか
ってことは結局は牛乳ってことか?
今日はオクトドン王国の夏の終わりを告げる重要な年中行事・・・
ちびっこサンバカーニバルの日です☆
拙者もおしゃれしてお出かけです♪

ハチっぽいかも・・・


サンバ隊の先頭には大きな旗を持ったお兄さんとお姉さん

三羽? 

続いてピチピチのダンサーズ♪♪♪

産婆?

サンバ♪ 

そして後半はパーカッション隊です。 



楽しくサンバを踊っていると突然しゃしゃり出てきた昆虫が・・・

エントリーNo.52 「巨大テントウムシ」


 てんとう虫のサンバ


これ、実は幼稚園の上に乗っかっているものです。 

天体観測ドーム?


このテントウムシの正体、一体何なのでしょう。とても気になります。 教えて、園長さ~ん!

てんとう虫のサンバてんとう虫のサンバ
(1993/10/27)
チェリッシュ

商品詳細を見る


 
★先週のクイズの答え★
お題は Petit Amie というフランス語でした。
Petit は小さい、Amie は女友達を意味します。一見問題なさそうに思われるかもしれませんが、フランス語の形容詞には男性形女性形があります。Petit はこのままだと男性形です。Amie に一致させて女性形の Petite を用いなければなりません。したがって、Petite Amie が正解です。
あるいは、逆に Amie を男友達を意味する Ami に換えて Petit Ami としても正しいフランス語となります。
ちなみに、Petit Ami は彼氏、Petite Amie は彼女という意味で使われます。どちらも発音はプティタミとなります。このネイルサロンのHPを見ますとカタカナでプチアミと書いてありますから、綴りだけでなく読み方も間違っていることになります。

へぇ~っと思った人も思わなかった人もプチッとしてね☆

おかげさまでこれまで集めたオブジェもついに半分の50に達しました♪
あと50集めれば我々の王国は救われるのです!
みなさん、これからも応援よろしくお願いします☆

さて、今日は海浜幕張に来ています。
駅前のアウトレットモールの真ん中にこんな変わったものがありました。 

 これな~に?

左手前のグレーのオブジェを見ると、くりぬかれているのが分かると思いますが、くりぬかれた部分の上の方はこうなっています。 

音楽が聞こえるぞ!

丸い部分が2つありますが、これらはスピーカーで、ここから音楽が流れていました。
したがって、こういうことです。

エントリーNo.51 「音楽が流れるイス」

これうちの嫁です☆ 

せっかく音楽を流しても周りがうるさいのであんまり意味ないかも・・・
それにイスとしても座り心地よくなかったし・・・

最後にクイズを出題☆
ショッピングモールは間違い看板の宝庫
次の看板の間違いを指摘してください。 

「彼氏」なの?「彼女」なの?

フランス語なのでちょっと難しいかな?
画像の上にポインターを持っていくとヒントがでるよ☆
 
分かった人も分からない人もポチッとしてね♪


