
御茶ノ水にある某大学が所有する建物の前にこんな銅像が立っています。


エントリーNo.44 「護法の像」


ハチかアリに見えるんだけど・・・

護法の像という名前だそうですが、護法って一体何だろうと思って広辞苑で調べてみると、次のように書いてありました。


①仏法を守護すること。
②仏法守護のために使役される鬼神。護法童子・護法善神など。
③呪術。


ということは、これは神様ってこと?ハチアリか何か昆虫のように見えるのですが。あるいは、下手すると擬人化された虫歯菌って感じもしてしまうのですが・・・


★テンテン王とジュン王子からのお願い★


最近ネタがなくて困ってるの~

★ピエールのプチグチ★
うちの近所にしゃべる信号機があります。先日信号待ちをしていると、「青」と言う声が聞こえたので歩こうとして前を見ると信号はまだです。続きをよく聞いてみると「になるまでお待ちください」でした。これって紛らわしくないですか。


「あるある」と思った人、ポチッとしてね♪

今週は茶まりもさん相模原麻溝公園で見つけたオブジェをご紹介いたします☆
(茶まりもさん、画像ありがとうございます♪)


エントリーNo.43 「相模原麻溝公園の動物オブジェ」


ミーはきっと・・・

この公園には動物のオブジェがたくさんあるそうなのですが、このオブジェだけは何の動物なのか不明とのことです。
大方の予想では(尿意を我慢している?)ミーアキャットではないかということで落ち着いていますが、皆さんは何に見えますか?
個人的には、頭が鉄腕アトムっぽいのと、顔がヒトっぽいのがどうも気になります。


それでもやはりデグーのオブジェはないのですよね。誰かデグー像を作ってくれないかな。スーザン王妃がぜひモデルになりたいと張り切っています。


モデルになります☆

でも公園にデグー像が立っていても、きっとみんな「これ何だろう?」って思うんだろうなぁ。寂しうございます(;_;)


★ピエールのプチグチ★
先日ヤマネと言ったら、ヤマネコじゃないの?と訊き返され、たいへんショックを受けました。


【先週のクイズの答え】 ケンタッキーフライドチキン


面白かったらポチッとね☆

今回の写真はスゴイです!
妻の知り合いがエジプトで撮った写真です。
(写真のご提供ありがとうございます☆)

いかにもエジプト

えっ!?ただのピラミッドスフィンクスの写真じゃないかって?
いえいえ、そこじゃなくて、左上の方をよく見てください。
そう、もうお分かりですね。


エントリーNo.42 「エジプト上空のUFO」


モルダー捜査官よろしく☆

拙者はこれを見た瞬間、思わず
Xファイルのテーマ音楽が頭の中を駆け巡りました。


ところで、この写真はあるお店の前で撮ったのだそうですが、何のお店か分かりますか。日本にもたくさんある飲食業のチェーン店です。聞くところによると、日本国内でこのお店の利用率が最も高いのは沖縄県だとか。正解は次回発表します♪
最後にテンテン王からヒントが出ます☆


Z Z Z ・・・

「最近ダレダレだな~倦怠期かな?」 


納得した人はポチッとしてね☆

近所でこんなものを見つけました。


エントリーNo.41 「整骨院の看板」


天使?

えっ!?別に普通じゃないかって?
実はこの後人形にある変化が起こります。
次のうちどれでしょう。
A.光る B.回る C.飛ぶ
さあ、黒柳さんとまことくんが同じ答えです・・・
正解はCMの後です。



では正解を見てみましょう。







それはともかくうちの周りは本当に整骨院が多いんです。
ある店がなくなったかと思うとことごとく整骨院に改装されていきます。
なんでかな?


おやっ!?ジュン王子何をなさってるんですか?


これチャウチャウちゃうんちゃう?

チャウチャウのつもり・・・



似てると思ったらポチッとしてね☆

とある宿泊施設に泊まったときのこと。


朝食をとるため食堂に入りました。入った瞬間ム~ンとした空気が漂っていました。恐らくエアコンが古くて効きが悪かったのでしょう。それ以外は別に普通だなぁと思ってテレビを見てびっくり!えっ!?これって相当年代物じゃないですか?


エントリーNo.40 「日立キドカラー」


筐体が木だからねぇ~

こんなテレビめちゃめちゃ懐かしくないですか?


ググってみたところ、発売当時は宣伝のためにザ・ピーナッツの歌に乗せて飛行船で日本全国を縦断するという画期的なイベントが行われていたそうです。また、ポンパ君という鳥のキャラクターがいたそうですが、この辺のことは拙者はほとんど記憶にありません。


ただ、王貞治を起用したCMのことははっきり覚えています。

当時流行のチャウチャウ犬がとても印象的です


 ←面白かったらココをポチッとしてね☆

