
今日もカメイドを散策してみましょう。
実は亀戸天神手水舎はこんな風になっています。


エントリーNo.16 「水を吹くカメ」


んが~っ!

境内には他にもこんな像があります。

亀井戸跡亀井戸跡


おいぬさまおいぬさま


神牛神牛




さらに、駅の周りにもいろいろな彫刻があります。



かめさん     うさぎさん  りすさん

特に拙者が気になったのはこれです。


エントリーNo.17 「亀戸緑道公園の迷子?」


どこの子?

大通り沿いのショッピングモール脇にありました。結構人通りは多い場所ですが、恐らく気に留めている人は少ないのではないでしょうか。何だか寂しげです。


おまけ
セーラー服の大気くん

大気くんは何故かセーラー服姿でした。
第4話「クリスマスプレゼントをどうぞう」参照)






 


キント雲で地球に戻って来たピエール。着いた場所は・・・


20070223185127.jpg
☆このオブジェについては第2話「カメイドの怪物」参照☆


なぜかカメイドでした。そのカメイドでこんなものを見つけました。


20070223185143.jpg


ガードレールの柱の部分ですが、何をモチーフにしているか分かりますか?
拙者は最初にこれを見付けたとき、「ここもカメかよ!」と勝手に思い込んでいました。
実はこれ、ウソなんです。いやいや、じゃなくて、鷽(うそ)という鳥です。
その証拠は亀戸天神にありました。


20070223185213.jpg

あのガードレールの柱と同じ形をした彫刻こけしがありました。彫刻の中央部と立て札にはっきり「鷽(うそ)」と書かれているでしょ。でも、何で天神様になのかなぁ?
実は、ガードレールの鷽には色付きのものもあります。


エントリーNo.15 「ガードレールの鷽(うそ)」


20070223185240.jpg


ちなみに、後姿はこんな感じです。


20070223185253.jpg


天神様と鷽の秘密はね・・・ココをクリック! 

前回のキント雲もガードレールでしたし、ガードレールって意外とオブジェの宝庫かも♪
みなさんの周りにはもっとすごいガードレールがあるかもしれませんよ☆


最後に、今週もテンテン王がものまねに挑戦!


20070223185357.jpg

何のものまねか分かりました?


「あっ、川合さん、そんなに近付くと危険ですよ!」
♪ホントにホントに
ホントにホントに○○だ~
 
近すぎちゃって どうしよう
 川合喰って どうしよう

宇宙には恐ろしいものが潜んでいます。


ブラックホール(1)

吸い込まれてしまいました。


ブラックホール(2)

気付くと知らない場所にいました。


福とピエール

「あっ、あそこに誰かいるぞ!」


エントリーNo.13 「ドラゴンの車止め」


グリーンドラゴン(1)

「話しかけてみよう。」


グリーンドラゴン(2)

「あれっ!?あっちにはアルビノのドラゴンさんがいるぞ!」


ホワイトドラゴン(1)

「んっ!?ひょっとして、ドラゴンさんの周りにあるのって・・・」


ホワイトドラゴン(2)

「よしっ、乗ってみよっと!」


エントリーNo.14 「ガードレールのキント雲」


キント雲(1)

「あれれっ!?を飛んでるよ!」


キント雲(2)

「テンテン王、待っていてくださいね。」


最後に、テンテン王がものまねに挑戦!


アザラシ

次の星に到着しました。


この星には葉ボタンがありました。


ハボタン(1)

気晴らしに葉ボタン畑で楽しく遊んでいました。


ハボタン(2)

すると、突然地面が動き出しました。


ピエールびっくり!


エントリーNo.11 でっかい芽


でっかい芽

何と何と、下から大きな芽が伸びてきたのです。何だか『ジャックと豆の木』みたいです。


ちなみに、この星にはこんなオブジェもありました。


エントリーNo.12 駅前のクロワッサン(?)


クロワッサン

ところで、テンテン王は今ごろ地球で何をなさっているのでしょうか・・・


爆睡かよ!


・・・爆睡かよ!

こんにちは、ピエールです。


ゴーグル

今週もエチゴユザワ星よりお送りいたします。


雪の中のピエール

この雪の中、国王様のためにオブジェを探しています。
あぁ~、何だか腹ペコになっちゃったなぁ~
聞くところによると、この星ではもち豚が有名だとか・・・
せっかくなので、注文してみました。


もち豚角煮定食

もち豚角煮定食


もち豚トンカツ定食

もち豚トンカツ定食
え~と、もうちょっとソースかけようかなぁ・・・んっ!?


エントリーNo.10 「惣酢」


ソースと醤油

へぇ~、そうか。この星ではソースのこと惣酢って書くんだ。面白いねぇ☆
角煮もトンカツもとってもまいう~でした♪
えっ!?何?「お前、草食動物だろう!」って?
まあまあ、この際、そういうツッコミは無しってことで・・・


最後に、ジュン王子から一言。


ピエールを呼ぶジュン王子

