
明けましておめでとうございます。
本年もオクトドン王国をよろしくお願いいたします☆

新年一発目は初日の出です♪
まだかな
初日の出といえば犬吠埼
まずは特別列車で銚子まで行きます。
電車が来たよ
銚子に着いたら銚子電鉄に乗り換え
ぼやぼやしてると乗り遅れちゃうよ
調子よく走ってね
車内はすし詰め状態でした。
17分ほどで犬吠駅に到着
犬吠駅に到着
駅にはこんなものがありました。
車輪の上
小学校の校庭なんかに半分埋められていた
古タイヤを思い出しませんか?
と、そのとき、ピエールの身に危機が・・・

エントリーNo.68 「『貧乏がイヌ』像」
食べられちゃうよ~
どうやらこの像はしあわせ三像の一つで
あと2箇所同じような像が立っている駅があるそうです。

さあ、初日の出を拝みに君ヶ浜に向かいましょう。
日の出前
だいぶ明るんできましたがなかなかお日様は昇ってきませんね。
やがてぽつりぽつりと雲の端があちこちで
焼けたように光っているのが
見えてきます。
お日様は一体どこから現れるのかときょろきょろしていると
突然一箇所から強烈な光が放たれます。
すると一気にお日様が顔を出し瞬く間に眩しい光に包まれます。
日の出後
ピエール感動の瞬間の動画はこちら

さて、初日の出を見たら腹ごしらえです。
そして朝ご飯を食べたらまた出発です。
お前誰だ?
このホテルではフンボルトペンギンが飼われているのですね。

この後、不思議なオブジェが続々と(?)登場!
次週に続く・・・

わくわくした人、ポチッとね☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erreip.blog83.fc2.com/tb.php/59-b3b758ec
