
 サンタさんが持って来てくれた牧草に王家は皆大満足でした。


20061223235246.jpg牧草を召し上がるダイキチ王子

「サンタさん、ありがとう!」


  そんなある日、299(ニクキュー)王国ムギ王子から素敵なプレゼントが届きました。



20061223235313.jpgジャ~ン!


20061223235333.jpgジャジャ~ン!


 これを運んで来てくれたのはこの人です。


エントリーNo.4ハママツチョーの「小便小僧」


20061223235357.jpg

「メリー・クリチュマチュ!」


 どうやらこの小便小僧は毎月何かの衣装を着せられているようです。実はけっこう由緒あるものらしい。


20061223235419.jpg

それにしても、ちょっと飛ばし過ぎでは・・・


20061223235408.jpg

プチトリ:小便小僧のサンタの衣装を見て「えっ!?」って思った人もいるかもしれませんが、本来サンタクロースの服は緑色だったようです。現在一般的になっている赤い衣装は司祭服に由来するようですが、コカコーラ社が宣伝に使ったのがきっかけで世界中に広まったと言われています。

Secret

TrackBackURL
→http://erreip.blog83.fc2.com/tb.php/5-4b0967b2
