
今週も両国です☆
みなさん、両国と言えば・・・そう、国技館ですよね。
実は、国技館の近くの通り沿いには、相撲取りの小さな彫像が何体も飾られています。


エントリーNo.30 「相撲取り彫像群」


おすもうさん(1)おすもうさん(2)


おすもうさん(3)おすもうさん(4)


台座には歴代横綱の手形がはめ込んであります。


台座は手形

この辺りの案内地図はさりげなくお相撲さんの形をしています。


案内の地図まで・・・

ところで、みなさん、国技館の辺りの地名を知っていますか?


よこづな?

えっ!?よこづな?
いえいえ、よく見てください。


よこあみ!

そう、よこあみです。きっと間違う人が多いのでしょう。
国技館ですもの、そりゃあ、「よこづな」と読みたくなりますよね。

幟を見ると、今話題のあの方も後援しているんですねぇ。
(ちなみに、スパイダーマンじゃないヨ!)


東国原知事ヨ!

さあ、五月場所いよいよ今日開幕で~す♪

Secret

TrackBackURL
→http://erreip.blog83.fc2.com/tb.php/25-9d49476b
