
ここはJR総武線両国駅
ホームから江戸東京博物館が見えます。


江戸東京博物館

と、そのとき拙者のオブジェレーダーが反応しました。
むむっ、よく見ると信じられないものが・・・


何が見えるかな?

えっ!?まだ分かりませんか?
仕方ないなぁ~改札を出て現地に行ってみましょう。


エスカレーター

これですよ、これ。展示フロアーに向かうエスカレーター
え゛っ~!?これでも分かりません?
じゃあ、これが最後のヒントですよ。


こ、これは、ひょっとして・・・

エスカレーターを下から撮影したものです。
もうお分かりですね。
そう、どう見ても第20話に登場したあのお方そっくりではないですか。
つまり、こういうことです。


エントリーNo.28 もう一人の敵、それは「エスカレーターマン」!



エスカレーターマンヨ!

エスカレーターマンヨ世界最速公開で~す♪


最後にRiriさんからの投稿画像をご紹介いたしま~す☆


エントリーNo.29 堺駅前の「南蛮人像」


堺駅前の南蛮人像

以下にRiriさんの解説を引用いたします。
「今回送らせていただいた写真は、大阪の南海本線堺駅の駅前にある橋にたたずむ「南蛮人像」です。
橋から川を眺めていらっしゃいます。
うちの娘は何気に怖がってて、いつも避けて通っております(爆
ちなみに堺は昔、南蛮貿易の拠点だったのです。(豆知識(^m^)」


ん~っ、なるほど。Ririさん、ありがとうございま~す☆
この南蛮人さん、後姿が何だか悲しげですね。遠い故郷のことを思っているのでしょうか。でも、確かに子供にはちょっと怖いかも・・・

では皆様からの投稿お待ちしておりま~す♪

Secret

TrackBackURL
→http://erreip.blog83.fc2.com/tb.php/24-5e0c27ae
