
キント雲で地球に戻って来たピエール。着いた場所は・・・


20070223185127.jpg
☆このオブジェについては第2話「カメイドの怪物」参照☆


なぜかカメイドでした。そのカメイドでこんなものを見つけました。


20070223185143.jpg


ガードレールの柱の部分ですが、何をモチーフにしているか分かりますか?
拙者は最初にこれを見付けたとき、「ここもカメかよ!」と勝手に思い込んでいました。
実はこれ、ウソなんです。いやいや、じゃなくて、鷽(うそ)という鳥です。
その証拠は亀戸天神にありました。


20070223185213.jpg

あのガードレールの柱と同じ形をした彫刻こけしがありました。彫刻の中央部と立て札にはっきり「鷽(うそ)」と書かれているでしょ。でも、何で天神様になのかなぁ?
実は、ガードレールの鷽には色付きのものもあります。


エントリーNo.15 「ガードレールの鷽(うそ)」


20070223185240.jpg


ちなみに、後姿はこんな感じです。


20070223185253.jpg


天神様と鷽の秘密はね・・・ココをクリック! 

前回のキント雲もガードレールでしたし、ガードレールって意外とオブジェの宝庫かも♪
みなさんの周りにはもっとすごいガードレールがあるかもしれませんよ☆


最後に、今週もテンテン王がものまねに挑戦!


20070223185357.jpg

何のものまねか分かりました?


「あっ、川合さん、そんなに近付くと危険ですよ!」
♪ホントにホントに
ホントにホントに○○だ~
 
近すぎちゃって どうしよう
 川合喰って どうしよう

Secret

TrackBackURL
→http://erreip.blog83.fc2.com/tb.php/14-1c6c5889
