上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はオクトドン王国の夏の終わりを告げる重要な年中行事・・・
ちびっこサンバカーニバルの日です☆
拙者もおしゃれしてお出かけです♪

ハチっぽいかも・・・


サンバ隊の先頭には大きな旗を持ったお兄さんとお姉さん

三羽? 

続いてピチピチのダンサーズ♪♪♪

産婆?

サンバ♪ 

そして後半はパーカッション隊です。 



楽しくサンバを踊っていると突然しゃしゃり出てきた昆虫が・・・

エントリーNo.52 「巨大テントウムシ」


 てんとう虫のサンバ


これ、実は幼稚園の上に乗っかっているものです。 

天体観測ドーム?


このテントウムシの正体、一体何なのでしょう。とても気になります。 教えて、園長さ~ん!

てんとう虫のサンバてんとう虫のサンバ
(1993/10/27)
チェリッシュ

商品詳細を見る


 
★先週のクイズの答え★
お題は Petit Amie というフランス語でした。
Petit は小さい、Amie は女友達を意味します。一見問題なさそうに思われるかもしれませんが、フランス語の形容詞には男性形女性形があります。Petit はこのままだと男性形です。Amie に一致させて女性形の Petite を用いなければなりません。したがって、Petite Amie が正解です。
あるいは、逆に Amie を男友達を意味する Ami に換えて Petit Ami としても正しいフランス語となります。
ちなみに、Petit Ami は彼氏、Petite Amie は彼女という意味で使われます。どちらも発音はプティタミとなります。このネイルサロンのHPを見ますとカタカナでプチアミと書いてありますから、綴りだけでなく読み方も間違っていることになります。

へぇ~っと思った人も思わなかった人もプチッとしてね☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。