上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕張本郷に来ました☆
バスに乗ってみましょう♪(ちなみにこんなバスです)


ヴァレンタインはロッテのチョコ☆


バスが出発してしばらくすると、信じられない光景が車窓から飛び込んできました!


鳥だ!飛行機だ!


えっ!?あれって、スペースシャトルですよね。
思わずバスを降りて確認に行ってしまいました。


エントリーNo.36 「翔べ!スペースシャトル」


スペースシャトルだ!



何とも見事な記念碑です。
近付いてみると、この碑の手前には座像がありました。


手前に誰かいます!



富士見天神

碑銘を見ますと、このスペースシャトルの碑は1986年金婚記念として建てられたものだそうです。20歳で結婚したとして、現在90歳を超えていることになりますね。ご存命だといいのですが・・・何だか感慨深いです。


さらに、この碑の少し先の通りの向かい側には何とこんなものがありました!


ホテルUFO

幕張本郷がこんな宇宙な場所だ何て知りませんでした♪
ひょっとして、ここって日本のロズウェル









ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 2 ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 2
シリ・アップルビー (2004/06/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

★ピエールのひとりごと★
拙者が予備校生のとき、地理の時間に行われた模擬試験に「シアトルで近年盛んな産業は?」という問題が出ました。答えが分からなかった拙者は苦し紛れに「スペースシアトル」と書いて提出しました。
後日返却された答案を見ると、そこに×は付いておらず、赤ペンで「=(宇宙)航空産業」と書かれていました。ひょっとしてシャレだと気付いてもらえなかったのかしら・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。