
ところで、あなたは、誰も見ていないはずなのに、誰かに見られていると感じることはないでしょうか。


ある日、拙者は文房具売り場誰かの視線を感じました。店員でも他の客でもありません。下の方から見つめられている気がしたのです。


誰かに見られてるような・・・

そこにはボールペンしかありません。
いや、よく見ると・・・え゛っ!?


エントリーNo.34 「ウサギボールペン」


わぁ~ウサちゃんだ~♪

これの正体は、パイロットのハイテックCコレトといって、ボディと芯を好きなように選んで組合せられるボールペンなのですが、ボディのお尻の部分、どう見てもウサギにしか見えません・・・

そう言えば、最近気付いたのですが、ウサギって齧歯目ではなく、重歯目に分類されるんですね。


ちなみに、この文房具売り場でクワガタムシも見つけてしまいました。


ホントは修正テープ

さあ、締めくくりも動物だよ。Ririさんからの投稿で~す☆


エントリーNo.35 「ワンワンベンチ」


重たいワン!

では、Ririさんの解説をどうぞ☆
「今回のネタは堺の大仙公園にあるベンチです。
2匹のワンちゃんがけなげに持ち上げてくれています。
つい座る時「重くてごめんよ~」と言いたくなります。」

あらぁ、このワンちゃんたち、メドゥーサに石に変えられちゃったのかしら・・・何だか座るのかわいそうになっちゃいますね。


Ririさん、どうもありがとうございました。また、よろしくね☆


今週も両国で引っ張ります。(♪ひっぱれー、ひっぱれー)


さて、みなさんは両国という名前の由来をご存知でしょうか。
すぐそばを隅田川が流れています。かつてはこの川を境に東は下総、西は武蔵という二つの国に分かれていました。この川に架けられた橋が二つの国を結んだことから両国橋と呼ばれ、現在の両国の地名が生まれたわけです。
(ちなみに、両国駅を通っているJR総武線は、下総の「総」と武蔵の「武」をとって付けられたんですね。)


せっかくなので、両国橋に行ってみましょう♪


エントリーNo.31 「両国橋の袂のオブジェ」


両国橋

オブジェと一緒に記念撮影~☆


はい、チーズ!

おやっ!?あそこに面白い看板があるよ!


エントリーNo.32 「もゝんじゃのイノシシ」


もゝんじゃ

でも、どちらかというとキレンジャーの方が近いかな。


最後にきょん2さんからの投稿写真です。


♪空を自由に飛びたいなぁ~
はい!


エントリーNo.33 「タケコプター」


はい、タケコプター☆

ドラえもん、これじゃぁ、空は飛べないよぉ~

今週も両国です☆
みなさん、両国と言えば・・・そう、国技館ですよね。
実は、国技館の近くの通り沿いには、相撲取りの小さな彫像が何体も飾られています。


エントリーNo.30 「相撲取り彫像群」


おすもうさん(1)おすもうさん(2)


おすもうさん(3)おすもうさん(4)


台座には歴代横綱の手形がはめ込んであります。


台座は手形

この辺りの案内地図はさりげなくお相撲さんの形をしています。


案内の地図まで・・・

ところで、みなさん、国技館の辺りの地名を知っていますか?


よこづな?

えっ!?よこづな?
いえいえ、よく見てください。


よこあみ!

そう、よこあみです。きっと間違う人が多いのでしょう。
国技館ですもの、そりゃあ、「よこづな」と読みたくなりますよね。

幟を見ると、今話題のあの方も後援しているんですねぇ。
(ちなみに、スパイダーマンじゃないヨ!)


東国原知事ヨ!

さあ、五月場所いよいよ今日開幕で~す♪

ここはJR総武線両国駅
ホームから江戸東京博物館が見えます。


江戸東京博物館

と、そのとき拙者のオブジェレーダーが反応しました。
むむっ、よく見ると信じられないものが・・・


何が見えるかな?

えっ!?まだ分かりませんか?
仕方ないなぁ~改札を出て現地に行ってみましょう。


エスカレーター

これですよ、これ。展示フロアーに向かうエスカレーター
え゛っ~!?これでも分かりません?
じゃあ、これが最後のヒントですよ。


こ、これは、ひょっとして・・・

エスカレーターを下から撮影したものです。
もうお分かりですね。
そう、どう見ても第20話に登場したあのお方そっくりではないですか。
つまり、こういうことです。


エントリーNo.28 もう一人の敵、それは「エスカレーターマン」!



エスカレーターマンヨ!

エスカレーターマンヨ世界最速公開で~す♪


最後にRiriさんからの投稿画像をご紹介いたしま~す☆


エントリーNo.29 堺駅前の「南蛮人像」


堺駅前の南蛮人像

以下にRiriさんの解説を引用いたします。
「今回送らせていただいた写真は、大阪の南海本線堺駅の駅前にある橋にたたずむ「南蛮人像」です。
橋から川を眺めていらっしゃいます。
うちの娘は何気に怖がってて、いつも避けて通っております(爆
ちなみに堺は昔、南蛮貿易の拠点だったのです。(豆知識(^m^)」


ん~っ、なるほど。Ririさん、ありがとうございま~す☆
この南蛮人さん、後姿が何だか悲しげですね。遠い故郷のことを思っているのでしょうか。でも、確かに子供にはちょっと怖いかも・・・

では皆様からの投稿お待ちしておりま~す♪

