
お友達に会いに中野富士見町にやって来ました。
地下鉄の出口を出ると少し先の方に神田川が見えてきます。
神田川を境に杉並区中野区に分かれているそうです。
杉並区側を歩いてみました。
おやっ!?いろんなオブジェが並んでいるよ☆


エントリーNo.26 「神田川沿いの動物オブジェ群」  

  カニさん               タニシさん                                     オオサンショウウオさん
   ナマズさん              カエルさん  
                            
オブジェを堪能しつつ、お友達のおうちに到着しました。
こんにちは~♪


おともだち~(1)
おともだち~(2)

帰りにJR中央線の御茶ノ水駅のホームでふと足元に目をやると、こんな風になっていたんですねぇ~


エントリーNo.27 「電車のタイル」


電車タイル(快速)

電車タイル(普通)


快速列車側(オレンジ)も普通列車側(黄色)も乗車口の印のところに可愛らしいタイルがはめこんであります。
皆さん、気付いてましたか?


今週は小岩にやって来ました。
駅の南口を高架沿いに歩いていると、ありました☆


エントリーNo.25 「ピンクのゴリラ」


ゴリラだ!

こういうのって一昔前に流行りませんでした?
ちなみに、一階はガラス屋さんでした。


ガラス屋さん

さて、オブジェも見つけたことだし、西小岩親水緑道で遊んでいきましょう♪


迷路

あれっ!?迷っちゃったかな・・・
ここにはいろんな彫刻があります。


テントウムシさんアヒルさんカエルさん
ヒトデさんとカイさんバットとグローブ本とブーツ

一番のお気に入りが↓これ↓です。タイトルはカムフラージュ


オタマジャクシさん

どう?まるで兄弟みたいでしょ?
おやっ?夕焼け小焼けの音楽が流れてきたぞ。そろそろおうちに帰らなくっちゃ。
オタマジャクシさん、さようなら。また遊ぼうね♪

武蔵境に来ました。駅の南口にさっそくオブジェを発見しました♪


エントリーNo.23 鳥型灰皿「ハイザラバード1号・2号」


ハイザラバード1号

向かって左側の鳥さんは目つきが悪かったけど


ハイザラバード2号

右側の鳥さんは笑顔でした。
鳥さんがいつも笑顔でいられるように、みんな歩きタバコはやめようね☆


北口にも行ってみましょう。
しばらく歩いていると、誰かの視線を感じました。


エントリーNo.24 「サボテン人形」


サボテン人形

ピ「ここで何してるの?」
サ「お仕事をしてるんだよ。」
ピ「そんなこと言って、本当はサボッテンじゃないの?」
サ「・・・」
ピ「ところで、ここはどこ?」
サ「リストランテだよ。」
ピ「リストランテってな~に?」
サ「イタリア語でレストランのことだよ。」


リストランテ

さて、拙者がどこにいるか分かるかな?


あれっ!?キク王女、今週は何のものまねですか?


カンガルーヨ♪

カンガルーヨ♪

アンタ一体誰ヨ?

もう一人の敵、それは「自分」。って、随分イキってるけど、アンタ一体誰ヨ?


スパイダーマンヨ?

えっ!?
スパイダーマン・・・ヨ?


スパイダーマンヨ!

やっぱりスパイダーマンヨって書いてある!


エントリーNo.22 「スパイダーマンヨ」


スパイダーマンヨ♪

でも、今ってポリティカル・コレクトネスとかで、~マンって言い方はしないんじゃなかったっけ?
ほら、チェアーマンじゃなくて、チェアーパーソンって言うんでしょ?
だから、スパイダーマンじゃなくて、
スパイダーパーソンヨ☆

最後に、キク王女がものまねに挑戦!


何のものまね?

んっ!?何のものまねですか?


タヌキの人形焼ヨ☆

タヌキの人形焼ヨ♪

「もうすぐ東京都知事選挙か・・・」


もうすぐ都知事選か・・・

というわけで、東京都庁まで来ちゃいました♪


都庁に来ちゃいました♪

が咲くこんな長閑な春の日に、まさかあんなものに遭遇してしまうとは・・・


うわ~っ!でっかいなぁ~

「うわ~っ!都庁って本当にでっかいなぁ~」


あれは何だ!?

え゛~っ!?ちょっと待って!あれは何?」


エントリーNo.21 「都庁の宇宙人」


宇宙人だ~っ!

おかしい!これ、どう見ても宇宙人の顔です!こっちを睨んでませんか?
そして、都議会議事堂にも・・・


都議会議事堂にも!?

やっぱり宇宙人がいました☆


やっぱり宇宙人が!

おまけに、都庁は中にも外にもいろんなオブジェがあるんです。


空の台座点・転・天 90-D水の神殿TENTO MUSHI

実はこれらはほんの一部で、今回拙者は見逃してしまったのですが、「宇宙からのメッセージ」という作品もあるようです。ということは、あれってやっぱり宇宙人の顔なんだ~!


http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/p-art/artwork.htm

