
次の星に到着しました。


あっ、新幹線だ!


上越新幹線
乗ってみよっと♪トンネル
国境の長いトンネルを抜けると・・・ピエールinNASPA
雪国であった!
ここは雪に覆われた星、エチゴユザワ星です。


おやっ!?あそこで誰か倒れてるぞ!!!


エントリーNo.9 ぽんしゅ館の酔っ払い像


ぽんしゅ館(1)

大丈夫ですか?・・・んっ!?な~んだ、作り物か~
他にもこんな酔っ払いがいました。


ぽんしゅ館(2)ぽんしゅ館(3)ぽんしゅ館(4)

みなさん、くれぐれも飲みすぎには注意しましょうね☆


PS. 第8話でお見せすることができなかった「ばくつ」の画像をゲットしました。

ばくつタクシー(1)

アップにすると


ばくつタクシー(2)

ねっ、どう見ても「ばくつ」でしょ?




宇宙に飛び立った拙者は、ついに地球外の星に到着しました。


これが証拠写真です。


20070113164142.jpg

えっ!?分かりませんか?これですよ。


エントリーNo.8「13時時計」


13時時計

そう、この星では1日は24時間ではなく、26時間なのです。したがって、ジャック・バウアーのあのドラマもこの星では「26」というタイトルで放送されています。


ちなみに、地球でもこんな本が出ています。



1日を26時間にする、最強の時間活用術

しかし、よく考えてみると、この時計の文字盤の数字と数字の間が、地球のものと同じく5等分されていているとすれば、この星では、

1分=65秒
1時間=65分
1日=26時間


ということになるので、地球時間に換算すると、


1日=109,850秒=30時間30分50秒


ということになります。


そこで、自転周期が30時間ほどの星を探してみたところ、火星の衛星のディモスというのが見つかりました。拙者は今その星にいるのでしょうか。


さらに、驚いたことに、地球も10億8千万年後には1日が30時間になるのだそうです


(ジャック・バウアーから一言)
俺の名前はジャック・バウアー。服を買うならエディー・バウアー。」

オブジェ探しのため、ついに宇宙に旅立つことになりました。


これが拙者が乗るロケットです。


エントリーNo.7「ツクバ国のロケット」


20070113230948.jpg


初めてツクバ国を訪れたときのことです。バスがツクバセンターに近付くと、突如この巨大なオブジェが目に飛び込んで来て、ぶったまげたのをはっきりと覚えています。


まさか、そのロケットに乗ることになるとは、夢にも思っていませんでした。オクトドン王国の皆さん、必ずオブジェを見つけて帰って来ますので、待っていて下さい。


それでは、行ってまいりま~す☆

今回のタイトルの由来:ときどきツクバ国で「つくば×××」と書かれている国家の車両を見かけるのですが、右側面は「×××ばくつ」と逆向きに書かれているのを見て思い付きました。しかし、残念ながら今のところ証拠写真が撮影できていません。



バック・トゥ・ザ・フューチャー
バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケル・J・フォックス (2005/04/08)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る



初詣に行って来ました。


20070106184110.jpg

「新幹線に乗って、ファイト~、出発~!」


神社に到着。境内でを見つけました。


20070106184156.jpg

「うわ~っ、きれいだなぁ。」


十月桜という桜で、春と秋の2回花が咲くのだそうです。


しかし、お賽銭箱まではすご~い人込みでした。


20070106184225.jpg

「まだかな・・・」


何とか無事参拝を終え、鹿さんに挨拶をして来ました。


20070106184210.jpg

「明けましておめでとう。」
※正直、食べられそうになり焦りました(^-^;Aアセアセ


神社を出て、少し歩いてみると、ケーキ屋さんでとんでもないものを発見してしまいました。


エントリーNo.6 壁抜け彫刻


20070106184242.jpg

なぜか下半身だけの彫刻(?)がガラスに貼り付いていたのです。よく見ると、向こう側にも彫刻が立っています。


20070106184256.jpg

さらに、店内にも謎の彫刻が・・・


20070106184338.jpg

これはまさしく「ヘコイ遺産」ではないでしょうか。さっそく国王に報告です。


帰りにハママツチョーの小便小僧くんに年始の挨拶に伺いました。


20070106184408.jpg

やっぱり、お正月は紋付袴なのですね。


では、本年もオクトドン王国をよろしくお願いします☆

