
 その後、オクトドン王国は平和な日々が続きました。


20061217004243.jpg「デグーになってからだな~」


 そんなある日、テンテン王に貢物が届きました。



20061217004408.jpg「ドサッ!」


20061217004304.jpg「んっ!?何者じゃ?」


 「メリークリスマス、国王様!」


エントリーNo.3着せ替え銅像「大気」くん


20061217004420.jpg

 某大学のキャンパス内で発見。何かイベントがあるごとに衣装を着せられているようです。今の時期はサンタクロースになっていました。


 台座を見ると、20061217004447.jpgと書いてありますので、この銅像は大気という名前の作品なのでしょう。


 なお、「大気」くんは2006年ヘコイ遺産に登録されました。


プチグチ:そう言えば、クサツ国で「湯の花」を買って帰って来たのですが、あれはクサツの湯から採取したものではなく、原油から作ったものなんだそうですね。ショック~!

