
 デグーとなったテンテン王はコートー国のカメイドという町に幽閉された。

20061203001042.jpg    「誰か助けて~」

 王を救出すべく拙者はすぐさまカメイドに赴いた。すると、そこで拙者を待ち受けていたのは3体の巨大なカメであった。

 
こ、これは何ということだ!イドの怪物(cf.映画『禁断の惑星』)ならぬ、カメイドの怪物である。王のためなら命を懸けて・・・

 と思ってよく見ると、な~んだ、ただの噴水ではないか。んっ!?ひょっとしてこれは例の「不思議なオブジェ」の一つではないだろうか。
 
エントリーNo.1「はねかめ」
20061203001009.jpg
※周りがひずんでいるのは、時空のゆがみによるものである。

 拙者はようやくテンテン王が幽閉されている牢獄(某大手ペットショップ内のケージ)を見つけ出した。すると、あろうことか、牢獄には「テグー」と表示されているではないか!王がこんな辱めを受けているとは・・・拙者は看守に身代金6000ドン(1ドン=約1円と考えると目安となるでしょう)を支払い、王の救出に成功した。

 後に知ったことであるが、実際に「テグー」という動物も存在するのだそうだ。テグーが一体どんな動物なのか気になって仕方がない拙者は、テグーを求めて再び旅立ったのである。

 
          禁断の惑星【ワイド版】
 
          禁断の惑星【ワイド版】
ウォルター・ピジョン (1997/10/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


 


 

