上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は近所に前から気になっている看板があります。


ちなみにこの通りには「つけ麺大王」もあります

ということは、こちらに閻魔大王様がいらっしゃるのですね。
オクトドン王国の使いとしてはぜひ謁見しなくては☆


こちらがその安置堂です。


夏だから中はあち~ど~

中に入ってみましょう♪


エントリーNo.50 「閻魔大王坐像」


♪父ちゃんのためならえ~んまこ~ら

鬼のような形相をしていらっしゃいますが、スイカモモの缶詰と、意外と果物がお好きなのですね。ひょっとして大王様はベジタリアン!?


ところで、皆さんは閻魔大王と聞いて何を思い浮かべますか。私は昔アニメでやっていたドロロンえん魔くんを思い出します。実は今でもときどき主題歌を口ずさんでしまいます。




口ずさんだ人、ポチッとしてネ☆
スポンサーサイト

錦糸町に来ました☆
南口を出てまず目に飛び込んでくるのがこのレストランビルです。


ベルサイユのバラ肉

真ん中あたりに見えるベルサイユの豚というのが気になりますね。
ビルの脇にある小さな通りを進んでいくと、申し訳程度の広場が現れます。そこにはちゃんとトイレまで設置されているのですが、よく見るとトイレの上に誰かいますよ\(◎o◎)/!


トイレへ行っトイレ

なんと楽器を持ったキュウリではありませんか!


エントリーNo. 48 「屋根の上のバイオリン弾き&チェロ弾き」


キュウリ夫人

しかし、なぜキュウリなのか、謎です。
この広場には他にもこんなものがあります。


エントリーNo.49 「トーテムポール時計」


今年の夏はトーテム暑いよ~

さらに、こんなかわいいオブジェも。


暑いときは涼め!

かわいいとは言え、くちばしが尖っていて危険ですから、頭をぶつけないように気を付けましょう。


ポチッとすると幸せになります・・・拙者が。

亀戸のとあるショッピングモールの一角に不思議な幟を発見!


ビンボーダンス

え~っ!?貧乏神神社
実はここのショッピングモールは何度も利用しているのですが、そんな神社があったなんて今まで気付きませんでした(^^ゞ
さっそく行ってみましょう(^o^)/

入ってすぐのところで次のようながお出迎えです。



はずれてもくよ~くよ~するな

そうです。これは、はずれくじを入れるための箱なのです。
そして、神社の内部はこんな風になっております。


エントリーNo.47 「貧乏神神社亀戸分社」


ジンジャにエールを!

向かって右に見えるのが、そして左の方に見えるのが貧乏神を追い払うための道具です。使い方についてはこちらをご覧ください。


http://www.sunstreet.co.jp/shop_guide/otanoshimi/


それにしても、ショッピングモールの一角のわずかなスペースにこのようなものが作られていたなんて驚きです\(◎o◎)/!


画像の上にポインターを移動させたかな?ポチッとしたくなったでしょ?

午前5時。まだ多くの人々が夢の中の静かな朝。
そこに、砂漠の上のタンブルウィードのように
ベランダを転がって行く白い影が!


大福?

丸められたティッシュでしょうか?
いえいえ、正体はこいつです!


エントリーNo. 46 「謎のジャンガリアンハムスター」


見つかっちゃった!

突然オクトドン王国に侵入してきた珍客に王様も拙者もびっくりです(@_@)!
とりあえず身柄を拘束しました


早くお迎えに来て~!

各国の大使館に問い合わせましたが、依然として身元は不明のままです。
もしこのまま引き取り手が見つからなかった場合に入国を認めるかどうか、臨時に召集された入国管理委員会で現在議中です。

王様、どうしましょうか?

でも、突然ベランダに現れたってことは、ひょっとして宇宙人!?


PS. その後ハムスターの身元が判明しました。ミルクちゃんというそうです。隣国から使者が現れ、身柄を引き渡しました。ホッとした反面、何だか寂しいです。

こんな経験のある方、ポチッとしてね♪

六本木に来ました。
六本木と言えば、やっぱり六本木ヒルズでしょう♪


俺たちヒルズ族!

さすがに大きいですね。
おや!?何かがこっちに近付いて来ますよ!


お腹の中に卵があります!

ひぇ~!!!何じゃ、こりゃぁ~~~


エントリーNo.45 「六本木ヒルズ前の巨大グモ」


タカアシガニ?

こんなグロテスクなオブジェのある場所が、都民の憩いの場になってるなんて!


最後に夜の六本木ヒルズをどうぞ☆


夜でもヒルズ♪










六本木心中     (CCCD) 六本木心中 (CCCD)
相川七瀬 (2002/10/09)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


※画像の上にポインターを移動させてみたかな?ウケた人、ポチッとよろしく♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。