
今日はテクノプラザかつしかにやって来ました。
ここには葛飾区内の企業が作っている製品や江戸の伝統工芸が展示されています。


擬態?


建物の中にはレストランも入っています。


気になる~

食べてみたかったのですが、あいにく準備中でした。


考えるヤマネ「どんなカレーかなぁ?」


外に出てみたところ、思わずドキッとするオブジェに出会いました。

いや~ん!

えっ!?これな~に?


ハートね☆

あ~ぁ、ハートか・・・びっくりしました。


エントリーNo.38 「ゆれるハート」


おしりあい♪

上に乗ってみましたが、ゆれる気配はありません
ひょっとして見た人のハートがゆれるってことかしら・・・


ところで、テクノプラザかつしかの所在地は青戸、最寄の京成線の駅は青砥です。どちらもあおとと読みますが、字が違いますので注意しましょうね☆


さて、最後にきょん2さんからの投稿写真です♪


エントリーNo.39 「巨大バッタ」


でかっ!

きょん2さんのコメントです。
「昨日さくらんぼ狩りの帰りどこのサービスエリアかは忘れたけど大きいバッタが居ましたので送ります。頭の方をもう少し入れればよかったけどね。なぜここにバッタなのか解らない。」


うわぁ~!こんな大きいバッタがいたら、サクランボ全部食べられちゃいそうですね。きょん2さん、ありがとうございました☆

ブログランキング登録しました☆面白かったらポチッとしてね♪


船橋にはいろんな駅があります☆
船橋を中心に
東には東船橋
西には西船橋
南には南船橋
そして、北にはもちろん・・・


エントリーNo.37 「船橋法典」


あれ!?北船橋じゃないの?

ひえ~っ!復讐されちゃうのかなぁ(^_^;)

そう言えば、小さい頃近所の子が仮面ライダーアマゾンの人形を持っていました。それは紐を引っ張ると「正義のために戦え!アマゾンライダー!」みたいなことを喋る人形でした。喋る台詞は4種類くらいあったのですが、そのうちの一つが何故か「目には目を、歯には歯を」だったことだけははっきりと覚えています。









Rainbow Master Works 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー号
(2005/03/11)
メディコム・トイ
この商品の詳細を見るRainbow Master Works 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー号

ここはフナバシホーテン
ココアは
バンホーテン

幕張本郷に来ました☆
バスに乗ってみましょう♪(ちなみにこんなバスです)


ヴァレンタインはロッテのチョコ☆


バスが出発してしばらくすると、信じられない光景が車窓から飛び込んできました!


鳥だ!飛行機だ!


えっ!?あれって、スペースシャトルですよね。
思わずバスを降りて確認に行ってしまいました。


エントリーNo.36 「翔べ!スペースシャトル」


スペースシャトルだ!



何とも見事な記念碑です。
近付いてみると、この碑の手前には座像がありました。


手前に誰かいます!



富士見天神

碑銘を見ますと、このスペースシャトルの碑は1986年金婚記念として建てられたものだそうです。20歳で結婚したとして、現在90歳を超えていることになりますね。ご存命だといいのですが・・・何だか感慨深いです。


さらに、この碑の少し先の通りの向かい側には何とこんなものがありました!


ホテルUFO

幕張本郷がこんな宇宙な場所だ何て知りませんでした♪
ひょっとして、ここって日本のロズウェル









ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 2 ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 2
シリ・アップルビー (2004/06/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

★ピエールのひとりごと★
拙者が予備校生のとき、地理の時間に行われた模擬試験に「シアトルで近年盛んな産業は?」という問題が出ました。答えが分からなかった拙者は苦し紛れに「スペースシアトル」と書いて提出しました。
後日返却された答案を見ると、そこに×は付いておらず、赤ペンで「=(宇宙)航空産業」と書かれていました。ひょっとしてシャレだと気付いてもらえなかったのかしら・・・

ところで、あなたは、誰も見ていないはずなのに、誰かに見られていると感じることはないでしょうか。


ある日、拙者は文房具売り場誰かの視線を感じました。店員でも他の客でもありません。下の方から見つめられている気がしたのです。


誰かに見られてるような・・・

そこにはボールペンしかありません。
いや、よく見ると・・・え゛っ!?


エントリーNo.34 「ウサギボールペン」


わぁ~ウサちゃんだ~♪

これの正体は、パイロットのハイテックCコレトといって、ボディと芯を好きなように選んで組合せられるボールペンなのですが、ボディのお尻の部分、どう見てもウサギにしか見えません・・・

そう言えば、最近気付いたのですが、ウサギって齧歯目ではなく、重歯目に分類されるんですね。


ちなみに、この文房具売り場でクワガタムシも見つけてしまいました。


ホントは修正テープ

さあ、締めくくりも動物だよ。Ririさんからの投稿で~す☆


エントリーNo.35 「ワンワンベンチ」


重たいワン!

では、Ririさんの解説をどうぞ☆
「今回のネタは堺の大仙公園にあるベンチです。
2匹のワンちゃんがけなげに持ち上げてくれています。
つい座る時「重くてごめんよ~」と言いたくなります。」

あらぁ、このワンちゃんたち、メドゥーサに石に変えられちゃったのかしら・・・何だか座るのかわいそうになっちゃいますね。


Ririさん、どうもありがとうございました。また、よろしくね☆

今週も両国で引っ張ります。(♪ひっぱれー、ひっぱれー)


さて、みなさんは両国という名前の由来をご存知でしょうか。
すぐそばを隅田川が流れています。かつてはこの川を境に東は下総、西は武蔵という二つの国に分かれていました。この川に架けられた橋が二つの国を結んだことから両国橋と呼ばれ、現在の両国の地名が生まれたわけです。
(ちなみに、両国駅を通っているJR総武線は、下総の「総」と武蔵の「武」をとって付けられたんですね。)


せっかくなので、両国橋に行ってみましょう♪


エントリーNo.31 「両国橋の袂のオブジェ」


両国橋

オブジェと一緒に記念撮影~☆


はい、チーズ!

おやっ!?あそこに面白い看板があるよ!


エントリーNo.32 「もゝんじゃのイノシシ」


もゝんじゃ

でも、どちらかというとキレンジャーの方が近いかな。


最後にきょん2さんからの投稿写真です。


♪空を自由に飛びたいなぁ~
はい!


エントリーNo.33 「タケコプター」


はい、タケコプター☆

ドラえもん、これじゃぁ、空は飛べないよぉ~

